地域での部活動サポート

ATによる準備運動

今年、スポーツ庁の委託事業としてさいたま市内中学校の運動部外部サポートにReMindとして関わらせていただくことになりました💡顧問の先生指導の元、トレーナー(AT)と管理栄養士、理学療法士(PT)で運動部をサポートしていきます😊

体幹トレーニング
柔軟性も大切

小中学生の運動能力低下が指摘されている今…スポーツの勝敗ももちろんですが!運動することを楽しみながら生涯の身体を作っていけるように理学療法士としてサポートしていけたらと思います⚽️
初めての事業で手探りではありますが、多職種で連携しながら進めていきたいと思っております。今後ともご指導の程よろしくお願い致します(^^)🍀

タイトルとURLをコピーしました