リハ職の働き方支援事業

2月22日、第8回訪問リハビリテーション管理者スキルアップ研修会で「多様性を活かす!職員が働きやすい職場作りのススメ」をテーマに代表河合がお話しさせていただきました😊
性別はもとより…経験年数、両親やパートナー、子どもの有無など色々な立場の人達がチームになる職場。今回はリハビリママ&パパの会で行ったアンケートも含めて…ライフイベントを仕事でもプラスに活かしていけるようお伝えしました💡
そして、職場には様々な立場の方がいますが…そのベースにあるのは個々人とのONE on ONEのコミュニケーションであり、そのコミュニケーションの原点は自分自身であるということ❤️相手を知るには、まず自分を知らないと…ですよね☺️

対人支援職である私たちだからこそ、目の前にいる相手も…自分自身も!大切にしていけたらと思います(*^^*)
今回このような機会を与えていただいた一般財団法人訪問リハビリテーション振興財団の皆様、本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します🍀

タイトルとURLをコピーしました