講演 地域で支える子育て支援事業

10月31日、(公社)埼玉県理学療法士会、学校保健・特別支援教育推進委員会研修会で、中島愛さんと共にお話しさせていただきました。浦和スポーツクラブのスポーツ庁委託事業での理学療法士としての活動と他県で先進的に学校へのアプローチを行っているPT仲間、相馬さん&神谷さんのご紹介もさせていただきました🍀
体の使い方、転び方、姿勢、側弯症など今の子ども達の課題もたくさんですが、一生涯使っていく身体を作るのは子どもの時期だと感じます💡

研修にあたりご協力いただいたNPO法人浦和スポーツクラブ小野崎 研郎さん、静岡の相馬綾子さん、愛知の神谷 秀明さん、運営スタッフ&ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました☺️✨これからも各地で情報共有しながら、子ども達の身体づくりにアプローチしていきたいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました