子どもの偏食や少食にできること

つながる育児相談室「子どもの偏食や少食にできること」をテーマにこども偏食少食ネットワーク協会代表の保健師、田島由佳さんから講座と個別相談室を開催しました😊


お子さんの少食に悩む親御さんをはじめ育児支援者、ロート製薬の方やフラワーラジオの方まで色々な視点でお話しすることが出来ました✨
ある時は支援者だったり、ある時は支援される側だったり…お互いの持っている悩みや経験・情報を共有して、子育てしやすい環境に出来たらと思います。


なにより今回嬉しかったのは、参加者のお子さんが帰りたくない〜と講座後宿題をやっている中、ボランティアの高校生が見守り、親御さんは雑談。という和やかな時間が過ごせたこと💓

親御さんも時には方の力を抜いて…誰かに頼ったり、助けて。と言ったり。
決してがんばりすぎないように🍀
何かの時には気軽に遊びに来てくださいね♪

コミュニティスペース&まちの保健室
Humanbouquet
https://instagram.com/human_bouquet?r=nametag

タイトルとURLをコピーしました