This is Me 1期案内

【自分らしさ再発見&自己基盤講座 This isME】

いよいよ来月9月からⅠ期がスタートします!
普段、職場では上司、スタッフ、利用者さん、家庭ではパートナー、子どもと接する中で、やるべきことや時間に追われて、改めて自分と向きあう時間がなかなか作れないのではないかと思います。
そんな皆さまと共に、毎月1回オンライン講座&ワークを通して自分と向き合い「自分らしさ」を再発見していきます。
講座は10名の少人数で行い、グループコーチングとして話しやすい環境を整えていきます。自分を知る自己理解だけでなく、参加者の皆さんと対話することで他者理解に繋がると思います。

〇日時:2021年
①9月18日(土)13時~15時
②10月9日(土)13時~15時
③11月13日(土)13時~15時

〇内容:オンラインにて
コーチング入門&自己基盤講座
アセスメント&ワーク 
・自分らしさ再発見
・自分軸を見つける
・人生の輪
グループシェア
参加者専用FBグループにて交流

〇ファシリテーター:
川嶋志保(国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチ)
河合麻美(ReMind代表理事・コーチ)         
アシスタント
吉澤隆治(ReMind副理事)

〇募集:10名(先着順)
どなたでもご参加いただけます!
〇参加費:15,000円(ReMindメンバー割引制度有) 

〇申込み:下記フォームよりお申込みください🍀

自分らしさ再発見&自己基盤講座 This is Me!
医療福祉専門職をはじめ対人支援職、育児中の方など、自己基盤&自分らしさに向きあう講座です。講義、グループワークを通して、自分だけのトリセツを作ってみませんか♪人とのコミュニケーションの原点は「自分」です。他者理解をしながら…自分らしさを再発見していきましょう!!

申込み締め切り 9/12(日)まで

【0期参加者からのメッセージ】
・自分が変われば周りも変わる、そのきっかけを掴む講座だと思います。”
・多忙ななかで、自分を振り返ることは大切だと思います。
・人生の節目は誰にでもあり、そこで、何を自分は大切にして、どうするか、
 を自分のなかで持っていると周りとの関わり方も大きく変わると思います。
・「人は変えられないけど、自分は変わることはできる、自分が変われば、周りも変わる」
 「やりたいと思ったことは心にしたがって少しずつでもやっていく」
  今回、私が学んだことです。少しずつよりよい生き方をしていけるように、私も今後も学びをしていきたいと思っています。”
・自分を顧みたり、今後の自分の在り方を模索したりできる講座だと思います。また、コーチ陣の包容力に包まれながら、
・今までの自分も肯定し、前に進めるチカラを持てる機会になると思います!
・とにかくなにも気をわずに参加して見て欲しいです。肩の荷がするすると落ちます。
・いつからでも遅くない!自分の人生を豊かにする、自分を幸せにするために、受講してみませんか。

皆さまの御参加を心からお待ちしております(^^)

タイトルとURLをコピーしました