アンケート協力ありがとうございました!

1ヶ月間のアンケート回答期間終了し、6504名(出産回数11570名)の方の声が集まりました😊✨回答、シェア等ご協力いただき、本当にありがとうございました‼️
速報ですが、妊娠中出産後に母体身体トラブル(腰痛、尿もれ、骨盤痛、手首の痛み等)が9割の方にあったと結果が出ました⚠️また、身体トラブル経験者の50%は育児に支障があり、45%は家事にも支障があったとのこと。
妊娠出産するだけでも母体にとっては超大事業なわけで…ママだって笑顔でいたいけど、身体トラブルを抱えた母体のケアを蔑ろにしてはそれもさえも難しいですよね。

今回のアンケートで皆さんからいただいた6504名の声をしっかり厚生労働大臣はじめ国会議員の先生方へ届けていきたいと思います😊
アンケート結果、要望書提出含めて、経過報告はHPでしていきます。皆さま、本当にありがとうございました!

そして、引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

タイトルとURLをコピーしました