小川議員へアンケート速報を届けに

アンケート速報を応援団として協力してくださった小川克巳参議院議員の元へReMindメンバーと共に届けに行ってきました💖小川議員からは皆さんの声を活かしていきたいと心強いメッセージもいただきました😊✨


今年3月、リハビリテーション に関する小委員会で予防領域マタニティヘルスについて発表する機会をいただき、プレゼン内容を検討する段階で妊娠出産に関する諸課題と身体トラブルにエビデンスが無いことが分かり…今やるしかない‼️と急遽行うことになった今回の大規模アンケート💡
皆様のお陰でたくさんの出産経験者のリアルな声が集まり。その声を聞く中で、いかに女性が妊娠出産を通して身体ダメージを受け、それでも誰にも相談出来ず、家事も育児も仕事も頑張っているかが分かり…やはり母体身体トラブルを含めた産前産後ケアの充実は急務と感じました💦


この皆さんの声を決して無駄にしないように。次の世代のためにも。データを整理し改めて要望書として提出していきたいと思います😊❣️私たちの声に耳を傾け、架け橋になってくれている小川かつみ議員に感謝です🍀
皆さま、引き続きどうぞ宜しくお願い致します☺️✨

タイトルとURLをコピーしました