福祉をもっと身近に

先日、これから鮎川福祉デザイナー学園を開講する鮎川雄一さんと元日テレアナウンサーの町亞聖さんとの収録がありました😊✨
アパレル業界から福祉業界へ転身したパワフルな鮎川さん。共通の友人もいて、いつかお会いしたいと願い…ついにリアル対面することが出来ました‼️

そして、司会の亞聖さんは代表河合の高校同級生でもあり、当時キラキラ輝くマドンナである亞聖さんとは恐れ多くてあまり話すこともできなかったのですが💦
あれから30年以上が経ち、当時お互いヤングケアラーだった事も知り…業界は違っても共に福祉が語れるなんて思ってもみなかったです☺️

専門職だけでなく誰もがWellbeingな社会に向けて福祉と関われるように✨鮎川福祉デザイナー学園ではもっともっと福祉人口を増やしていきたいと思っています💡

私にとって福祉とは…「みんなが笑顔でいられる社会」

これからも子どもから高齢者まで、たとえ病気になっても障害を持っても。生きてて良かった…と感じられる社会になることを願い、ReMindとして活動していきたいと思っています🍀
皆さま、引き続きどうぞよろしくお願い致します😊

タイトルとURLをコピーしました