包含社会実現に向け、リハビリテーション精神を大切にしながら地域事業とリハ職向け事業を行います。 

子どもから高齢者まで、障がいがあってもなくても、安心して笑顔で暮らせる社会を創ります。

ストーリー

ReMindとは

サポート

活動報告・お知らせ

妊娠中・出産後の母体の身体トラブ実態調査、ご協力ありがとうございました!

子どもを産み育てやすい社会に向けて。
2022年4月30日~5月31日の期間で、出産経験のある女性に対してwebアンケートを実施しました。6504名(出産回数11570名)から回答いただきました!この声を届けていきたいと思います。
詳しくは特設webサイトをご参照ください。

妊娠中出産後の母体の身体トラブル実態調査 「#1万人ママの声を聞かせて」
「妊娠中出産後の母体の身体トラブル実態調査アンケート」へのご協力ありがとうございます!! 「妊娠出産は病気じゃない」…と言われますが、お産は命がけです。 この世に命を授かってから母体は大きな変化を遂げ出産に至ります。 今回、私たちは「10000人のお母さんの身体の声」を集めたいと思っています。 妊娠中出産後の身体のこ...
1万人ママの声を聞かせて - 一般財団法人 日本女性財団 令和4年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業 主催 一般財団 日本女性女性財団 / NPO法人 Remind
一般財団法人 日本女性財団 令和4年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業 主催 一般財団 日本女性女性財団 / NPO法人 Remind

メンバー安田彩夏さん河合代表についてのインタビュー記事を書いてくれています。

医療職の多様なライフキャリアを発信している安田さんが河合代表へのインタビュー記事をまとめてくれています。ぜひ読んでみてください!

「本当の自分らしさとは」NPO法人ReMind理事・理学療法士/河合麻美インタビュー|安田彩夏@医療職の生き方、働き方<理学療法士>|note
こんにちは! 理学療法士 安田です。 様々な活動をされているセラピストの方から どんな経験をしてきたのか、 これまでに培ってきた価値観や 仕事に対する想いをインタビューしています。 安田公式LINEはこちら▼ 今回は、NPO法人ReMind代表理事/ リハビリママ&パパの会代表である 理学療法士 河合麻美さ...

埼玉県入間市での実証実験終了!

2022年2月28日、埼玉県入間市のショッピングセンター内で、デマンド乗り合いバス「チョイソコ」とショッピングリハビリの楽々カートを使った実証実験での委託業務を終了しました。
たくさんのご支援を頂きありがとうございました。

毎月第3土曜よる9時開店!

次回は9/17(土)21時~を予定しています。テーマは「子どもの性教育」。初めての方もお酒を片手にご参加ください。お申し込みがスタートしましたらこちらでお報せします<会員は無料>

CRファクトリー呉さんが講師です
▲前回の内容です

さいたま市の「みんなの夢ハウス」さんにて隔週金曜に開催!2022年も始動しました。

第Ⅰ期終了しました!

SDGs連携

オンライン相談会、まちの保健室、勉強会など様々な活動からSDGsを推進しています。

タイトルとURLをコピーしました